ことリハのブログ

コミュニケーション障害でお困りの方に、オンラインでリハビリを提供しています🍀

失語症の方は応用力をつけて会話をもっと楽しく♫

今回は、失語症の方の会話の応用力について、お送りしたいと思います。

失語症のリハビリといっても色々な方法がありますが、私は会話への応用力をつけるリハビリが非常に大切だと考えています。

失語症の方が、会話を楽しめるヒントになれば幸いです。

 

<応用力をつけて会話を楽しみましょう♪>

失語症の方も会話を楽しみたいと思っていらっしゃいますよね☺

失語症の症状を抱えながら会話をすることは大変ですが、応用力があれば大変さが軽減できます。

応用力は適切なリハビリで身に付けることができますよ!

 

失語症のリハビリは応用力をつけることがとても大切!>

失語症のリハビリは、会話場面での応用力をつけることがとても大切なんです。

相手の話が分からないとき、言いたい言葉が出てこないとき、どうしたらいいのかを想定してリハビリを行う必要があります。

 

<お一人お一人に合った応用力をつけて会話を楽しみましょう>

失語症の方の中には、応用力がつくと会話力が伸びる方が多くいらっしゃいます。

逆を言うと、応用力がついていないために会話でご苦労されている方も多いのです。

お一人お一人に合った応用力をつけていただくことで、会話をたのしめるようになってきますよ。

 

ことばのリハビリ「ことリハ」では、オンラインで全国の方にリハビリを提供しています。

会話での応用力をつけたい方は、ぜひことリハにご相談下さいね♡