ことリハのブログ

コミュニケーション障害でお困りの方に、オンラインでリハビリを提供しています🍀

こんな気持ちに♡

皆さんは、好きで続けていることはありますか?

私はテニスが好きで、週1回テニススクールでレッスンを受けています。

息子が小学3年生の時にテニスを始めて、見ているうちに自分もやりたくなって始めました。

テニスを始めて今年で6年になります。

 

週に1回のテニスは、気分的にもリフレッシュになるし、運動不足解消もできるし、コーチやクラスのみんなと会話もできて、私にとっては楽しい時間です。

忙しかったりするとテニスに行くのがキツイなって思うこともあるのですが、ちょっと無理してでも行ってみると「やっぱり来てよかった♪」と思います。

 

また、できなかったことができるようになってきたときの達成感や、褒められたときの嬉しさ、ミスしてもみんなでワハハと笑い合えることに幸せを感じます。

 

時々、自分の都合やスクールの都合でレッスンがお休みになると、何だか寂しいような、物足りないような気持ちになりますし、体も何だかいつもの調子が出ないように感じます。もちろん、休んだ翌週のレッスンでのパフォーマンスはあまりよくないです(笑)

週に1回でも続けていることって大事なんだなと痛感します。

 

私がテニスで感じているこのような気持ちを、私のリハビリを受けて下さっている皆さまにも感じていただけたらと、いつも思っています。

 

リハビリって苦手なことに取り組む時間なので、大変だと思います。ですが、リハビリの時間の中で、達成感や嬉しさ、楽しいなどのお気持ちを感じて頂きたいのです。

 

だって、コミュニケーションって、本来「楽しい」ものだから♡

 

そんな気持ちで、今日も皆さまとリハビリに取り組んでいます。